Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gibson Thunderbird。

ギブソンのサンダーバードの調整のご依頼です。

相当使い込まれた楽器で、年季の入ったいい感じのキズがあるベースです。

最近はあまり使っていないそうですが、また使ってみようということで全体の調整です。


サンダーバード

長年のほこりやヤニなどの汚れがついています。

しっかりきれいにして気持ちよく弾いてもらいましょう。

途中経過です。


サンダーバード2


このような感じでパーツをばらして磨いていきます。

汚れで曇っていたパーツもきれいになって輝きました。


ボディ、ネック、ヘッドの塗装面はツヤがなくなっていたので軽くコンパウンドで磨いてツヤを出しました。


組み込んで弦を張って、ネックの反りの調整、弦高調整、オクターブ調整、ピックアップ高さの調整、電装系チェックなど。

ボリューム。トーンにガリが発生していたので接点復活材でクリーニング。


写真を撮り忘れてしまったのですが見違えるほどきれいになって弾きやすいベースに仕上がりました。



最後にお客様に弾いていただいて確認していただき終了です。

弾いている姿がとてもうれしそうでした。



最近使っていない楽器などもこのようにリフレッシュしてみることをおすすめします。

その楽器を手に入れた時の感動がよみがえってくるかもしれませんよ。
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

そうですね、相当昔に一緒に買いに行きましたね(笑)
このベース買ってくれたとき、自分もかなりうれしかったのを覚えてます。
サンダーバードに憧れてましたからね。


ちゃんと弾いてやってね。

せっかくいい状態になったんだから!!

この度はありがとうございました!
見違えるほどピカピカにしてもらって、ほんと、楽器を手にしたときの感動がよみがえりましたよ!
これ、一緒に買いにいったよね(笑)

これからもよろしくおねがいします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/tb.php/97-fbf67cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。