Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GCA Navi。

昨日通ってた学校に行ってきました。

ESP ギタークラフトアカデミーってとこです。


そこの生徒募集のフライヤーにうちの店がのってます。それをもらってきたんです。

卒業生と在校生の対談って形式で。

GCA Naviってのです。

楽器店やスタジオで見かけることも有るかと思いますので良かったら見てください。

うちの店にも置いてあります。

この前お預かりしてたSG Customを調整してたときだったのでその写真が載ってます。


ちょうどフルアコのアーチトップの加工している人がいましたね。

自分もフルアコというかピックギターを作製したのでいろいろ話しちゃいました。

アーチを削りだす作業は難しいんですがとっても楽しい作業です。

いつかまたアーチトップを作製したいって思いました。


その後先生とだいぶ長いことお話ししました。

いろいろと役に立つことを教えてくれたりしてとっても応援してくれてます。

ここの先生はみんな在校生も卒業生も一生懸命バックアップしてくれるのでほんとに通ってよかったと思っています。



今、暇を見つけてちょっと作ってるものがあります。

こんな感じです。

kannbann.jpg


これは看板のところに飾る予定です。

材はホームセンターにあるSPF材で、1×4の5ピースです。安いんで。

メイプルとかだったらちゃんとしたギターにしたほうがいいですからね。

側面をかんながけして平面を出して接着し、バンドソーで切り出したところです。


これから外周を整えていきます。

この形を見てついついルーターかけて削りだしてアーチトップにしたくなっちゃいましたが。

さすがに節だらけなのでやめときます。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/tb.php/90-5031135f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。