Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋ははかなく。

最近トムとジェリーをよく見てます。

子供の頃よく見てたけど今見ても面白いんです。


その中で「恋ははかなく」ってタイトルのについてです。


トムがきれいな女性に(もちろんネコ)歌を聴かせるんです。


ウッドベースを弾きながら。

で、その曲がなんとLouis Jordanの曲なんです。

IS YOU IS OR IS YOU AIN'T(MY BABY)

自分のもってる音源では1943年にレコーディングしたらしい。

で、そのトムとジェリーは1946年のものらしい。


それがかっこいいんですね。

アレンジもいい感じで、ウッドベースの音色もなかなかいいんです。

でも最初右手でスラップしてたのに(普通の右利きの人)なぜか途中で左手でスラップしてます。



その話をうちのバンドのギタリストに話したら見たことあるって言ってました。


そのほかにも自分の好きな雰囲気の音楽がたくさんあってとっても面白いんですね、トムとジェリー。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/tb.php/85-ea2641b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。