Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配線。

昨日、昔一緒にバンドやってたトロンボーン吹きが来ました。

友達と一緒に二人で。

で、ちょうどその時お客さんから預かったギターの修理やってたんですね。


ストラトのインプットジャックと5WAYスイッチの交換だったのですが。

手を休めて話でもしようかと思ったんですが、どうやら作業してるの見たいらしくそのままやってました。


作業するカウンターのところにいすがあるんでそこに座って見てもらいました。

ついでにギターについていろいろ質問されて教えてあげたりしながら。


ギター弾いてても配線がどうなってるかなんて見たことない人もいると思います。

ちなみに自分は中学生のころ何も知らずに買ったストラトタイプをばらしたときに初めて見ました。



そのときはびっくりしました。

なんてシンプルなんだって。

他にも電気製品が壊れたときに開けて中を見てみたりしてましたから。見るだけなんですけどね。

それと比べると何にも入ってないくらいに思いました。



見てて同じようなことを思ったようです。


アンプも最近はよく中を見ますが、アンプによってはかなりシンプルなものもあります。

この前直したアンプ、中見てもらったときにもお客さんそのように思ったみたいですね。


シンプルなのでちょっとした要素で音がだいぶ変わったりするんです。














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/tb.php/84-26003421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。