Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽器の楽しみ方。

皆さんからコメントを頂き、楽しんでもらえて本当に良かったです。
楽器を弾くことの楽しさを再認識しました。


今回のイベントで最も伝えたかったのは少人数でもこんなに楽しい音楽が作れるんだってこと。

今まで大所帯のバンドが好きで結構人数がいるバンドばっかり経験してきた自分ですが。
(最高で11人いるバンドだったかな)


2人、2人、3人(飛び入りで4人)、3人。

今回の出演バンドの人数です。

しかもみんなどちらかといえば音が小さい楽器(調整できる楽器)のみです。


ということは、友達と2人、3人と集まって一緒に楽器を演奏すれば立派な音楽になるんです。

友達の家でもいいし、天気のいい昼間の公園でってのも編成によっては可能です。

大掛かりにメンバー集めて、スタジオ入ったりとかしなくてもバンドはできるんです。

気の合う仲間とスタートし、いろんな出会いをしていけばいいんじゃないでしょうか。


そんなスタンスで音楽楽しむってのもありだと思います。

もっと多くの人が気軽に楽器を楽しめる環境になって欲しいです。

今バンドとかやっていない方もこんな風に仲間と楽器を弾いてもらって、もっと多くの人と出会うために披露してもらえるとうれしいです。





自分のバンドS u q r oもギターとウッドベースの2人で一緒に演奏して楽しんできました。

2人だけで4年くらいやってますでしょうか。

まあ、場所はスタジオだったけど、特にライブやるわけでもなく、一緒に演奏することが楽しかったんですよね。

それが友達のパーカッションと一緒に演奏してみたらとっても気があっちゃって、どうしても3人でやりたくなっちゃったんですね。

それで3人になりました。


人前で演奏するのは3人になってから初めてのライブでした。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/tb.php/72-75ba66f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。