Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイアウト変更。

夕方に来店されてエリクサーの弦を買われた方とちょっと雑談しました。

今日はじめて来店された方だったんですが、何でこんなところにギターショップって聞かれました。
やっぱりちょっと不思議ですよね。

職場から近いようで内装工事してるとこも見たことあったとか。
あれ、自分ですよと言いましたが、あの時は木の粉だらけでかなりみすぼらしい格好してましたからね。

会社の人ともうちの店のこと話題にしてたらしい。
でも非常に入りにくかったようです。
カスタムやってるショップって思ってたらしく。確かにやってますけどね。
なんとなくその気持ちわかります、何とかしたいところです。


修理屋って言うとマニアックな改造とかしてる人が出入りするとこって感じですからね。
実は自分もこういう道に進むまでほとんど修理工房なんて訪ねたこともありません。
高校生のころに行った時、なんか敷居が高い感じがして、自分が行くとこじゃないって決め付けてました。

普通の楽器屋さんでもそんなに店員さんと話しませんでしたね。
なんか自分と合いそうな気がしなくて。

本当はいろいろ相談してたら良かったなって思う部分もあるんです。
でもそのころは信頼して相談できる相手と出会いませんでした。
自分のこといろいろ話すこと出来ないタイプなんですよね。
人の話聞くほうが得意です。

そういう経験もあってか、自分が目指しているのはどんなスタンスでギターと接しているお客様でも気軽に相談してもらえるお店にすることです。
お客様といろいろコミュニケーションをとって信頼していただくのが最初のステップ。
それから「お客様がギターに望むこと」について一緒に考えていきたいんです。
そしてその手段を提案したいって思ってます。

決して「いいギターとは」「ギターとはこうあるべき」ではないですよ。
当然自分の中にはそういう基準があってどんどん進化していきますが、そのとおりにすることが全てのお客様が望むとは限りません。
自分の思う最高のギターになるだけです。
お客様それぞれのギターとの付き合い方がありますからね。




そのお客さんにまた話しに来ていいですかって聞かれちゃいました。
少しは面白い店だと思ってもらえたようです。うれしいですね。

その後、ちょっとだけ店のレイアウト変更しました。
少しでも多くのお客様が気軽に入れる快適な空間にするように。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/tb.php/38-d829fe42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。