Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者向けギター。

今日はお客様の注文されたギターを調整しました。
新品で取り寄せたものです。

女の子に人気のある少し小さめのストラトタイプ。
初めてギターやる子にはちょうどいいギターです。

ただ、今までの経験上、工場出荷状態でほんとに安心できるかどうかっていうと、うーん不安がある。
お客様に了承を得て、まず先に開封して調整させてもらいました。

ネックは反ってなかった。結構反ってるのあるからね。
ただ弦高が気に入らない。低すぎる。
あんまりきれいに鳴らないポジションがある。
サドルもなんか傾いてるし。
そのほかピックアップやコントロールは問題なし。

弦高調整して、できる限りベストなセッティングにしました。
ついでにアンプもチェックしておきました。

せっかくうちで買ってくれたんだから、自分がこれでいいと思える状態じゃなきゃ渡せない。
ランク相応にしかできない部分もあるけど、そのものの最良の状態にしておきたいですからね。
調整が完了してから、お渡しできますって電話しました。

ここら辺はサラリーマン時代に染み付いた感覚でしょうか。
外注加工品の受け入れ検査とかもやってたしね。
その後の納品もしてたし。
不良が出ると自分が飛んでいって選別とかしてた。
これってお互いにいやだから。
どこで作ったものだろうと、納品するとこが責任取るのが普通ですもんね。


週末に取りに来てくれるって。
気に入ってもらえるかな。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/tb.php/33-3615a7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。