Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gibson SG Junior。


sg1.jpg

友人がGibson SG Juniorを手に入れてきました。
65~66年のものでP-90 ドッグイヤー1発にショートヴァイブローラ搭載っていう仕様です。

うちの店にある3台のアンプで試奏してもらいました。

まずはやっぱりBassman。低音から高音まで心地よい。
次に自分が作ったChampタイプ。ナチュラルなドライブもいい感じ。
最後にHot Rod Deluxe。リバーブを強めにかけてサーフな感じで弾いてくれました。


ちなみに自分はFenderのアンプが大好きなんです。


そのあと自分も少し弾かせてもらって、状態のチェック。
ネックコンディションはかなり良く、指板面はほぼ問題なし。
フレットはかなり減ってますがまだまだいけるレベル。
ただブリッジに切られた溝があまりよくなくて、1弦のみ弦高低すぎになっちゃってました。

とりあえずぎりぎりの弦高で調整しといて、今後新しいブリッジに交換することになりました。
あとジャックが多少接触不良だったんでクリーニング。


そのときにいつも店に顔を出してくれるM君も来てくれました。
M君と友人T氏で3人とも好きなBrian Setzerのフレーズを弾いて遊んでました。

楽しい1日でした。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/tb.php/21-5a94cb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。