Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギタリストになりきってます。

今日は小学校4年生の甥が店に遊びに来ました。

この前店に遊びにきたときはまだ改装中で端材でロボット作ったりしました。
その後うちに泊まりに来たときにギターも教えてやったんです。
「20世紀少年」の影響でT・REXの20th Century Boyのイントロ。
意外に弾けてました。
自分の初心者のころはここまで弾けるのに何ヶ月かかかった気がする。

さすがに忘れただろうと思ったらしっかり覚えてるじゃないですか。
しかもお年玉ためて中学生になったらギター買うって。ちょっとうれしいですね。

かずき2
かずき
ちなみに弾いてるのはPignoseのPGG-200って自分のギターです。
コンパクトで小学生が弾くにはちょうどよいかと。

今日甥が遊びに来るってことで再調整しました。
ネックは全然問題なかったです。
ナットの高さが気にいらなかったんで溝の調整と全体の形状を変更しました。
これだけでめちゃくちゃ弾きやすくなりました。
あとはフレット磨いて、全体のクリーニング。
弦交換と弦高調整、オクターブのチェックもしました。


このギター自分にとって大切なギターです。


前にサラリーマンやってたときにいた会社の退社記念のプレゼントです。

入社してから何回かイベントでなんかやってっていわれたりしたんです。
楽器やってるってことで。
でもなんかいやだったんですね、めんどくさいというか。

会社辞めるって上司に伝えてからの忘年会にもなんかやってって言われました。
最後だからやってやろう、どうせやるなら楽しくやろうって思ってバンド結成。
自分がギター&ボーカル、ベース弾ける先輩がいたんで誘って、後は完全に初心者。
毎日会社終わってから練習してました。
社長もかなり協力してくれて。

全然できないメンバーがちょっとずつ、ほんとにちょっとずつできるようになって。
バンドとはいえないレベルだったけど楽しかったですよ。みんなで音楽やるのって。

その後も退社直前まで一緒にやってましたね。
それに影響されてギターを始めたいって後輩も出てきたり。
ほんとにやって良かったって思ってます。
そのときのメンバーがくれた大事な思い出です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/tb.php/20-fc4e368a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。