Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商店街の集まり。

今日午前中に町内会と神宮前商店街の総会がありました。

初出席です。


予想はしていたのですがおじいちゃん、おばあちゃんばっかりですね。

若い人はなかなか参加しないんでしょうか。

当然のように参加者の中で最年少でした。しかも飛びぬけて。


少しだけですが、今までこの商店街で商売をなさってきた方の苦労を知ることができました。

誰かが頑張ってきてくれたからこうやって快適にお店をやらせてもらえるんですね。

今までとはこの商店街に対する見方がだいぶ変わりました。

商店街がどんどん寂れてこの商店街もシャッター通りと言われていますが、これからもがんばっていかないといけないですね。


若い人は年寄りだらけで古臭い考え方の商店街だからって言われる人もいます。

確かに見た目はそうですね。

全体の雰囲気とか。

ちょっとセンスが感じられないと思う点は多々あります。

それでもそれだけのことを維持していくだけでも相当の苦労がありますからね。

自分もそう思っていたことを反省しました。




その後昼食を皆さんでとったのですが、うちの店が一番気にしている音のことについて近所の方に聞いてみました。

試奏のときやイベント時には結構うるさいんじゃないかなと思って。

今のところ全然気にならないって。

住宅地じゃなくて商店街なんだから全然大丈夫って言われちょっとほっとしました。


ジャズが好きな方がいてこの前のイベントを少し見られたようです。

嬉しそうにジャズの話をされていました。

今度やるときはぜひ教えてって。


ちなみにこの商店街のあるところは町内が4つの組に分かれています。

そのうちの1組の組長をやることになってます。

といっても会長さんがほとんどのことをやってくれるので、そんなにやることはないです。

とりあえず今度6/5の熱田まつりのときの飾り付けを手伝います。

あとは年に数回パトロールするぐらい。


まだまだよくわからないことだらけですが少しずつ商店街の方々のお手伝いできたらいいなって思いました。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/tb.php/136-3a9e30a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。