Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。



サークル活動。

突然ですが、サークル活動をスタートさせます。



前回のSaturday Night Fish Fry vol.3の打ち上げのときに盛り上がってでてきた話から。

「ここにいるみんなでビッグバンドを作ろう」ってのがありました。

すっごい楽しそうと思いました。

ビッグバンドに惹かれたというよりは、みんなやった事のない楽器に挑戦してみようってところに。

なんか楽しいじゃないですか、新しいことするのって。


せっかくなんで、Good Times Rollでプロデュースしてみます。


「Good Times Roll Orchestra」

勝手に命名してみました。そのままですが・・・・。




とりあえず、今現在参加しそうな雰囲気の楽器は

ウッドベース、ギター、バンジョー、バイオリン、マンドリン、サックス、ティンホイッスル、コンサーティーナ、ピアニカ、ブルースハープ、ウクレレ、パーカッション類などなど。

なんとなくアイリッシュ系やブルーグラス系が似合いそうな構成です。

難しい楽器もありますが、極力シンプルで楽しい曲をやってみたいと思います。

初心者ぞろいです。


これからこの手の楽器を始めたい人にもどんどん参加してもらえるようにしていきたいです。

個人的にはバイオリン、マンドリン、ウクレレにとっても興味があります。

弦楽器ですし。

自分も少しはやってみようかなって思います。

みんなで始めればやる気も出るはずです。




初心者による、初心者のためのバンドって感じです。

みんなで音を合わせて1つの音楽を作り出すってのが目標ですから。

仕事や部活のような本気ではなく、あくまでサークル活動です。

でもみんなで音を合わせることができたらとっても幸せになれるでしょうね。



今回この考えにいたったのにはある友達の一言がありました。

ギターは弾いてたんだけどバンドは一度もやったことない。

バンドやってみたいんだけど・・・。


これを聞いてて思ったんですね。

バンドって組むのって確かにめんどくさいよなって。

メンバー探さなきゃいけないし、社会人になっちゃうと忙しいから練習もなかなかできないし。


そうしたら違う楽器をやってみたいって言うじゃないですか。

これはもうやるしかないなって。

せっかくやるならみんなで演奏する楽しさを知ってもらいたかったんで・・・。


そうしたらバンドをもうやってる友達も違う楽器もやりたいって言いだすし。


こうなったらみんなで新しいことに挑戦です。




楽器は他の人と一緒に演奏することが最も楽しいことだと思いますから。

もっと多くの人に楽器を演奏する楽しさを伝えたいですね。



小さな楽器屋ですが面白いことになってきました。



















コメント

Re: タイトルなし

傘をなくしたサラリーマンさん(笑)今日はありがとうございました。

まさかこんなに早くサークルの件で反応があるとは思ってなかったんで・・・・。
ちょっとびっくりしました。

人生にはやりがいが必要ですからね。
皆さんが楽しく活動できるよう気合を入れて頑張ります。


それにしても想像を膨らますだけで楽しくてしょうがないよね。

より多くの人とこの幸せを共有しましょう。



今日は長居してどーもすいません。
是非是非参加させて頂きますのでよろしくお願いします。
沢山の人が集まるといいです。
ではでは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/tb.php/135-29e6e12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

