Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gibson Firebird。

ギブソン ファイアーバード(ノンリバース)のトレモロ交換のご依頼です。

ショートヴァイブローラをロングヴァイブローラに交換します。

ショートヴァイブローラはネジ3個、ロングヴァイブローラはネジ6個で固定されます。

firebird1.jpg

こちらがショートヴァイブローラです。

で、こうなりました。

firebird2.jpg

firebird3.jpg

ギブソンロゴ入りの純正品を持ち込みしていただきました。


本来、このギターはブリッジがテールピースブリッジ(レスポールジュニアとかについているタイプ)なのですが、以前にチューン-O-マチックに交換されたそうです。

位置が正しくあっているか不安だったそうなのでついでに確認させていただきました。

センターラインもスケールラインもちゃんとした位置についていました。


こちらのオーナーの方は以前ブログにアップしたコロネットのビグスビー搭載の記事を見ていただいたようです。

今回も同様の要領でセンターラインを割り出し、位置決めをします。

前後の位置は見た目と弦のブリッジにおける角度の兼ね合いで決めていただきました。

いろんな位置に仮置きして見ていただき、結構悩んで決まりました。

そういえばコロネットのときも前後の位置決めにかなり時間をかけた気がします。


見た目もギターの鳴りも満足する位置に取り付けできました。

どうもありがとうございました。


それにしてもかっこいいギターです。

自分もいつかノンリバのファイアーバードが欲しいななんて思ってしまいます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/tb.php/125-a56c8c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。