Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fender '78 Jazz Bass。

フェンダーの78年製ジャズベースの調整です。

このオーナー、以前記事に書いたSpynyの幻のベーシストだった人です。

10年間くらいほとんど触ってなかったそうで、かなりほこりかぶってました。

ちゃんと弾いてやれよと思いつつ、やっとやる気が出てきたそうで。

78jb 1


78jb 2

この年代のってほんとに重たいですね。

完全にばらして、きれいにして、再度組み込み、調整。

ボディのラッカー塗装がだいぶ溶けてました。

スタンドとかのゴムとかに触れたままにしておくとラッカーは溶けますからね。

気をつけてください。


ついでにこちらも。

yamaha rgs

ヤマハのRGSってモデルで、最初に買ったギターだそうです。

やっぱり思い入れがあるんでしょう。

それにしてもこのカラー、今はあまりないですよね。

当時はこんな派手な色のギターいっぱいあったのに。

こっちも完全にばらして調整しました。



なかなか忙しくて弾いてなかったのにちょっと弾いてみようって思ってもらえてうれしかったです。

勘を取り戻して、ちょっと弾けるようになったらセッションしようって約束しました。


楽しみですね。

ちゃんとやってくれるかな?


スポンサーサイト

コメント

Re: ちゃんと弾きますよ

相当長い間ブランクがあったようなので、焦らずじっくりやってくださいね。
またほったらかしにしないように、たまにはうちのお店に来て弾いて見せてね。

ハイスタって懐かしい、昔よく聴いてたよね。
あのころを思い出します。

ちゃんと弾きますよ

うちのギター君とベース君がお世話になりました。
とりあえず今はハイスタのMAXIMUM OVERDRIVEを練習してますよっと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/tb.php/117-2ef79ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。