Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原稿。

今日、専門学校時代の先生から電話があって。

夕方に先生が二人来ました。

また学校関係の広告で紹介してもらえます。

就職関係のものなので一般には配られませんが。



で、いろいろ先生と話をしている時に来たお客さんが、大学生でちょうど就職活動中だって。

就職活動って大変ですね。




一応、自分も大学に行ってました、4年制の理系、何とか卒業しました。

バンドばっかりやってた学生生活でしたね。

で、その後、就職活動をして精密金属加工の小さな会社に就職しました。

6年勤めて、ギター製作学校へ。

それでその後就職って形ではなく起業しました。



大卒で就職しようと思ったときはなんだか新卒で就職してみたかったんですね。

新卒って1回しかないから。

社会に出てどんなことができるかとっても興味があったし。




ちなみに専門学校時代は入学したときから就職活動をする気は全然ありませんでした。

開業を目指してその勉強がしたくて入ったんですからね。


でも、1社だけ就職試験を受けました。

そこだけは自分が楽しく働けそうなイメージがあって、すぐに開業するってのがちょっとぐらついたんですね。


結果は落ちましたけど。


でも、受けてよかったですね。

その時に先生といろいろ話しをすることができて、それまでより全然親近感が沸きましたから。

学校のありがたさが本当に分かった気もします。


開業してこの業界でやっていくんだって本気にさせてくれたのもその時でしたね。




目的を持って学校に行ったんですがやっぱりいろいろぐらついてましたからね。



時間が空くとだめなんで、卒業後すぐに開業準備に取り掛かりました。

それが良かったですね。

やろうと思ったことはやっぱりやってみないと、やれるときは今しかないですから。

いつかやれると思っても結局やれずに人生終わっちゃいそうですからね。

タイミングが重要です。


それで今まで自分が経験してきたいろんなことを全て活かせるような仕事としてこういうお店を開いたんです。



これからしっかり原稿を考えないといけないですね。

ギター業界を目指す人に少しでも参考になれるように。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/tb.php/109-5c4bb0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。