Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンド。

今度の土曜日自分のバンドのライブがあります。

そのバンドではテナーサックスを吹きながら歌ってます。


元々はエレキギターから始めて、ドラム、エレキベース、ウッドベースとかいろいろやってきましたけど。

今はサックス吹いてるバンドと、ウッドベース弾いてるバンドの2つですね。


で、今回は珍しくギターも弾けるんですね。

なんだかそれだけで舞い上がってます。

うちのバンド主催のイベントなんで、いつもどおりのSpynyと、普段とは違う雰囲気も見てもらいたいなって思ってて。


昔からずっとギター弾きたいとは思っていたんです。

ギタリストに憧れてますからね。

ちょっとだけですがやっと実現します。

でも自分に最も合ってる楽器ってウッドベースかなって気がします。

気がするって言うよりそうなんだと思います。



で、何でサックス吹いてるのかなって気もしますが。

バンドとして、最も良い方法がサックスだったんでここに落ち着いてます。

サックスもとっても面白いんです。

管楽器にしか出せない雰囲気がどうしてもバンドとして欲しいんで。

今のバンドを結成したときに買ってみてひそかに練習してたんです。

で、いつの間にかそれ吹くことになっちゃったって感じですね。

ギターもウッドベースも昔から理解しあえるメンバーがいますし。

もちろんドラムもトランペットも。

なのでこのバンドでの自分の居場所はここなんだなって気がしてます。




でもギターには一番こだわってて、こんな仕事してます。

他の楽器は演奏するものの、楽器そのものについては良く知りません。

ギターについてはどんどんいろんなこと勉強したくなるんですね。

ギターそのものがとっても好きなんです。


今回は自分で作ったギターを使ってみようと思ってます。

スモークチキン

スモークチキン2

このギター結構お客さんにも評判がいいギターです。

歪ませたときのサウンドがなかなかいいんです。

最近の最もお気に入りの一本です。






やっぱり他の人と一緒に生演奏で音楽を作り上げるっていうのが最も楽しいですね。


うちのお店にもメンバーがいなくて・・・っていうギタリストがいらっしゃいます。

パートによって人口にばらつきがあるので、バンドが出来上がるのはなかなか難しいですよね。

さらに自分のやりたいことやるってことは難しいですが、頑張ってもらいたいです。


自分はかなりやりたいことをやれる環境にあるんでとっても楽しいですよ。

もっと多くの人にこの楽しさを味わって欲しいんで、なにか応援できたらなって考えてます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/tb.php/106-735215ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。