Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

American Graffiti。

いろいろ考えてたらやっぱりバンドやりたくなって。

そのときよく聴いてたのがRolling Stones。初期の頃の。
アナログで聴いてた。

そしてThe Beatles。
みんなは知ってる曲も多いと思うけどそのときの自分はほぼ全部初めて聴いた。
Yesterdayくらいしか知らなかったからね。

ちなみに高校のときからどうしても乗りたかった車がVW Type1(Beetle)。
いまだに乗ったことないけど。
古いもの好きだったんだよね。


そうして出会ったのが映画American Graffiti。
もう何回も飽きるほど見た。
ファッションや車や音楽、すべての文化にはまっていった。

当然そんな音楽をやってみたくなってバンドを組む。
大学入って一緒にツインギターやってた奴とその友達のドラマーと。

そのとき古い音楽ってギターよりベースのほうがかっこよく思えたんだ。
R&Rのベースラインとかね。

そうしてベーシストに初挑戦。昔買ったベースが眠っててかわいそうだったし。

このころは完全に'50sじゃなきゃだめって感じで。
ギターやベースも1950年代に存在してたものが良かった。
といっても本当のヴィンテージは買えないし。

そしてFender U.S.A.の'57Precision Bass サンバースト、ゴールドアノダイズドピックガードの付いたのを手に入れました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/tb.php/10-90e9a7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。