Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fender Jazz Bass。

フェンダーのジャズベースのネック付け替え依頼です。

U.S.A.の62ジャズベースのボディにJAPANの75モデルネックを付けたいとの事でした。

元々ついていたネックがトラスロッドで修正できないくらい反ってしまったそうです。


jb.jpg

ネックポケットの形状が合わないので少し加工してセンターライン、スケールラインを確認し取り付けてあります。

ボディとネックのネジ穴の位置も違うため穴埋め、あけなおししてます。

ペグは元々62ジャズベについてたものを移植してます。

こちらもネジ穴位置がが違うため穴埋め、あけなおしです。

ナットがついていなかったためヴィンテージボーンにて作製しました。

jb3.jpg


後は全体のクリーニングと調整を行いました。


メイプル指板、バインディングありのネックに変わったので全然違うベースの様になりました。

やっぱりネックの印象は大きいですね。


演奏性、全体の重量バランスもなかなか良く、面白いベースになりました。

スポンサーサイト

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。