Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっこいい車です。

この前フェンダーのジャガーのペグ交換&全体の調整のお客様が来ました。

1弦のペグが曲がってしまったらしく、全て交換しました。

そのほかは結構きれいなんですがやっぱり金属部分は曇ってたり多少さびがあったり。

あとはちょっとネックが反ってたり。


ぴかぴかにして全体のバランスも良くなりました。



このオーナーの方、初期Spynyと一緒にライブやって意気投合し、その後一緒にイベントやったりしてたギタリストです。

そのころは自分もギタリストでしたね。

この方はグレッチ弾いてましたね。


このジャガー良く鳴るギターで気に入ってる様子。

生まれ変わってだいぶ感動していただけました。



で、その後車の話に。

サニートラック3

サニートラック

こんなかっこいい車で来てくれたんで写真撮っちゃいました。

サニートラックでまあまあ新しい年式らしいです。(といっても一般的にはかなり古いです。)


で、路上で止まった話とか、クーラーが効かないんですよとか話して。

自分も古い車のってるんで分かるんですが、ちょっと調整をサボると機嫌が悪くなったりします。

そこも含めて古い車が好きなんですが。

ちなみに自分の車はクーラーなんてもの自体がついてません。



車の場合、調整がだめだと止まったりします。

止まるならまだしもブレーキに問題があったらぶつかっちゃいますね。

なので車検のときとかにきちんと調整しますよね。


ギターの場合、バランスが崩れててもとりあえずは弾けます。

断線で音が出ないとかは別として、なかなか気づかないですが。

いまはこんな仕事をしてる自分も、昔はかなりバランスの狂ったギター弾いてたときもありましたからね。



でも、車に比べればとってもシンプルですがきちんと微調整できるネジとかついています。

これでちょっと調整してやると弾きやすくなったり、サウンドが良くなったりします。




どちらも調整が最も重要だと思ってます。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。