Good Times Roll Guitar Shop

名古屋の中古ギター販売&リペアショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のサークル。

今日Good Times Roll Orchestraとして初めての活動を行いました。

うちの店でつくったサークルです。

新しい楽器に挑戦したり、みんなと合わせたことがない人に楽しんでもらうのが目的です。

普通にバンドをやるのとは違ってかなりゆるい感じでやってみました。



今日は7人参加してくれました。自分を入れて8人でまずは第1回の会合です。

年齢的には20代~30台半ばくらいまで、バラバラな年齢です。

楽器を長い間やって来た人、最近やり始めた人などいろいろですが、このOrchestraでは今までやったことのないことにみんな挑戦しています。

大半の人がギター弾いたりベース弾いたりしている人たちですけどね。

ギター製作学校時代の友達からバンド一緒にやってる友達、そしてうちのお店で初めて出会って意気投合した人も。

まだまだ実験的ではあるので身内が多いですが、これからメンバーを増やしていきたいですね。

ちなみに今日の参加楽器は、

マンドリン、オルガン、ハーモニカ、ティンホイッスル、オカリナ、ギロ、トランペット、ウッドベース、テナーサックス、などなど。

あまり統一感はありません。



やってみた率直な感想は、

めちゃくちゃ面白い!


今日はまだ初めてなので課題曲を初めて聴く人もいるし、みんな初心者だから顔合わせ程度でって思ってたのに。

なぜか自然発生的に演奏がスタートしてました。

みんな音色に特徴がある楽器なので音を出しているだけで面白いんです。


その中でももっとも感動したのが、

ティンホイッスルとハーモニカの共演です。

正直言って激安のおもちゃ程度の代物だし、ついこの前手にした人たちなのですが。

この2つ、音色がとってもよく合っていて美しいんですね。

それにオルガンが加わったりするともう素晴らしいです。


でも、下手なんですけどね・・・・。

下手でも楽しいって最高ですね。


みんなも予想以上に楽しんでくれて、普通のバンド活動のスタジオより楽しいって。

自分もそう感じたからそうなんでしょう。

音楽の楽しみ方の原点を味わった気分です。

楽器は小学校の合奏で使う程度でも全然かまわない気がします。

みんなで音を出す喜び、これですね。



これから定期的に活動をしていきます。

第1、第3の日曜、営業時間終了後の20:00から22:00まで。

たまにイレギュラーな月もあります。

今日は早速延長して23:00位までやってしまいましたが。


いつかみんなの音がピタッとあった瞬間・・・想像するだけで感動してしまいます。

バンドをやってみるっていうほどではなくても、みんなで音を出してみたいっていう方。

もっともっと増やしていきたいと思っておりますので興味を持った方はご連絡下さい。



















スポンサーサイト

コメント

Re: 同じく初コメです

青色のつなぎの人って・・・そうでしたね、青いつなぎでしたね。
ヤマハのベース調子がいいようで良かったです。

ああやって目の前で調整するとご自身の楽器がどうなってるかとか、どういうことされるのかがわかって面白いですよね。
写真ではわからないような作業前、作業後が見れますし。

ぜひぜひお友達も連れてまた遊びに来てくださいね。


Re: 初コメです

さゆみさま、この前はありがとうございました。
お客様の調整の途中だったのであまり話せませんでしたが。

ブログも見させてもらいました。
きちんと音楽やってる方だったんですね、すごいですね。

またいつか一緒にライブやりましょう、三河方面にも呼んでやってくださいね。





同じく初コメです

先日、ヤマハのベースを調整してもらった、青色のつなぎの人です。
ベース、好調です!

今回のやっていただいたことを友達(複数)に話したら、行きたい!という人だらけだったので、また友達を連れて遊びに行きます!

ん~、ライヴ行きたい!

初コメです

昨日は突然フラッと立ち寄り
何も買わずに帰ってしまい、すみませんでしたm(_ _)m

またライヴでご一緒したいですね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/tb.php/139-32c46cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Spyny Daddy

Author:Spyny Daddy
2009年9月、Good Times Roll 開店しました。
全て自分で内装を仕上げ、1階をショップで2階を工房としています。
中古のギター、アンプ、エフェクターの他、弦、ピック、チューナーなどの必需品もそろえています。

〒456-0031 名古屋市熱田区神宮3丁目3-12
052-253-6129

営業時間 
平日14:00~20:00
土曜、日曜 11:00~20:00
定休日 
毎週火曜日、祝日

最新記事

カテゴリ

リペア (34)
開業にいたるまで (9)
未分類 (88)
Good Times Roll Orchestra (2)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お問い合わせはこちらから。

ギター、リペアに関するご相談などはこちらにメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。